与沢 翼 - 『ご報告』 皆様、こんにちは。 与沢翼です。 最近フェイスブックを更新しておりませんでした。...

このブログやツイッターなどでお伝えしてきたよざーさんの動向ですが、残念ながら完結することになりました。

内容としては秒速で億稼いでも秒速で税金を払うのでお金が無くなったということのようです。税務署怖いですね。

よざーさんには嘘くささを感じていた人も多いかと思いますが、このFB投稿でその内実が明かされています。もともとそんなに稼いでたわけじゃなかったわけです。

与沢ウォッチャーとしては既定路線だとはいえ氏が表舞台から消えてしまうのは寂しい物があります。
ただこの投稿で最後に男を見せていますね。
今後は虚偽の自分とは決別して素の自分と向き合ってやり直すという決意が語られています。
もちろんこの投稿の内容も同情を引くための上辺のメッセージと取ることも出来るでしょう。
しかしこれまで氏の言葉のほとんどを嘘にまみれていると考えてきた僕としては今回の投稿は言葉通り受け取ろうと思います。

ところでよざー氏の交友関係を考えるとこれくらいの金額で追い込まれてしまうのは意外な感じがします。
渡辺喜美の資金調達ぶりを知ったからなんでしょうか、よざーさんにも銀行融資は無理としても数億位ポンと出してくれそうな人がいそうなものなんですが、彼が求めなかったのか、求めたけれども断られたのかその辺は良く分かりません。
ただ、よざーさんがこれまで派手にやってこれたのは彼単独の力だと考える人は少なくバックがあってこその栄光だったはずで、梯子を外された感じは否めないところです。

そんなこんなあってもよざーさんは人生を諦めたわけではなさそうです。
ぜひまた時間は掛かっても再起して欲しいと思います。
そして今度は似合わないスーツや高級車と一緒ではなく本当の与沢翼として現れて欲しいと願ってます。